かえでぃーの等身大パネルに会いに加賀温泉郷へ(その1)

独り言・個人的意見
スポンサーリンク
この記事は 約1分39秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

7月21日に加賀温泉郷フェスが開催されるとのことだったので、いくつかの目的があって石川県に行ってきました。その目的は

・石川県にいる友だち2人に会う
・朝から金沢寿司を食べる
・加賀温泉郷観光大使を務めている「かえでぃー」こと加賀楓ちゃん(モーニング娘。’18)の等身大パネルと一緒に写真を撮る
・山代温泉にいる友だちがやっているそば屋「上杉加賀」でそばを食べる
・友だちオススメの加賀温泉駅近くにある焼肉屋で焼肉を食べる

この5つです。

今回は交通費の予算を抑えるために、金沢駅に行く夜行バスでの0泊3日弾丸ツアーを決行。

仕事が終わったあと時間があったので、埼玉の自宅に帰宅して晩ごはんと身支度を済ませ、バスタ新宿からバスに乗るために移動。

こういうことができるのも首都圏にいるメリットかなと思います。これが地方ならクルマか飛行機か新幹線なので、そこそこお金がかかりますからね。

とは言いつつ、ちょっとだけ快適に移動したかったので、WILLER EXPRESSの3列シート「コモド」で向かうことにしました。

結論から言えば、新幹線で行ったほうがよかったです。WILLER EXPRESSはネットから予約ができるんですけど、支払いは現金のみだったりしてちょっと不便です。SUICA1枚でチケット発行から決済まで済んでしまうスマートEXがいかに楽なのかわかりました。

でも、ちゃんとカーテンで自分だけの空間ができて思ったより快適でした。これだけでも隣の方に気を使わなくていいので、ある程度のことは我慢して少しでも交通費を抑えたい方にはいいでしょうね。

これから9時間弱、iPhoneで音楽を流しながら金沢へゆらゆらと移動しました。

この続きはまた後日・・・。

【公式】高速バス・夜行バスを簡単に予約|ウィラートラベル
【WILLER公式】日本全国120路線以上を取り扱い、&#27598...

コメント