普段慣れ親しんでいる何気ない風景も、発信し続けていたら誰かの目に留まるかもしれません。

独り言・個人的意見
この記事は 約1分17秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

昨日は再び出張で名古屋へ。ここ3ヶ月で3回目です。

前回の行きの新幹線では、SUICAのカード番号を変えていなくて危うく乗れなくなるところでしたが、今日はすんなりとEXアプリ+モバイルSUICAで通過できました。

昨日の名古屋は、The夏空でものすごくいい天気でした。

アポイントとアポイントの間に少しだけ時間があったので、以前から気になっていた、やまなみ線の「ささなみライブ駅」へ。

ささなみライブ駅は名古屋駅から1駅。愛知大学、中京テレビ、ZeppNagoyaなどが集中している「ささしまライブ」という街に隣接しています。

すぐ近くには、近鉄名古屋線「米野駅」も隣接しており、関西本線も走っているため線路が多く、鉄道ファンや電車が好きな方が写真に収めるには絶好のスポットです。

名古屋駅周辺にある高層ビル群の背景とのコントラストも秀逸と思いました。

ここに来て思ったんですが、こういう日常の中にとけ込んでいる当たり前にある光景って、他の土地から来た方から見るとすごく新鮮ですよね。

自分のまわりにある「お客様がまだ見たことのない世界」を紹介して、実際に足を運んでもらって体験してもらう。

これってすごく重要だと思います。それが心にひっかかる方はほんのひと握りかもしれませんが、その情報を求めているほんのひと握りの方に対して情報発信してみるとよいと思います。

コメント