くちこみクラウド アップデート情報(2018年8月23日版)

くちこみクラウド
この記事は 約1分48秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

株式会社かんざしさんが提供している、クチコミの一元管理サービス「くちこみクラウド」が8月23日にアップデートを行い、下記の機能追加が行われました。

くちこみ検索で、サイトの絞り込みができるようになりました

対象箇所

メインメニュー:くちこみを分析する

内容

期間やキーワード検索欄の右上に「絞り込み」ボタンを追加されました。ボタンを押下することで分析するサイトの絞り込みが可能です。

検索欄の右上、ピンクの枠で囲っている部分です。

くちこみ印刷機能に、「返信内容のON/OFF」ボタンが追加されました

対象箇所

メインメニュー:くちこみを分析する→「くちこみ印刷」

内容

「くちこみ印刷」を押下した際、画面右下にあるボタンに「返信内容のON/OFF」が追加されました。

これにより、投稿内容と一緒に返信内容まで含めた印刷が可能になります。

また、くちこみクラウドで返信した内容だけでなく、各サイトで返信した内容も取得されますので、サイト別に行っている返信内容の確認もくちこみクラウド上で可能になります。

くちこみ一覧画面の右上にある「くちこみ印刷」をクリックして

画面1番下の左から2番めにある、左に曲がった矢印のボタン。ちょっとわかりづらいです。また、Google Chromeではこのボタンをクリックしても反応していません。

くちこみ返信画面に、投稿者名を返信文に挿入するボタンが追加されました

対象箇所

メインメニュー:くちこみを返信する

内容

投稿されたくちこみの「投稿者」欄の右横に「返信文に挿入」ボタンが追加されました。

ボタンをクリックすることで、返信文の文頭に投稿者名が挿入されます。再度ボタンをクリックすることで挿入した投稿者名を削除することも可能です。

くちこみ返信画面の投稿者名の右横にボタンがあります。

今回は5月以来、3ヶ月ぶりのアップデートになりました。これからもくちこみクラウドの性能アップに期待したいですね。

コメント