エクスペディアで「滞在中の評価」に書かれている外国語の内容を簡単に知る方法

2017年9月27日Expedia(エクスペディア), 仕事効率化

この記事は 約1分16秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

エクスペディアの「滞在中の評価」、確認してすぐに返信していますか?

言うまでもなく、クチコミや評価はその内容の良し悪しに関わらず、いただいたら出来るだけ早く返信するに越したことはないですよね。悪い評価ならなおさらです。

特に海外OTAだと「外国語で書かれているから翻訳する作業も手間だし」と返信が敬遠がちになりますが、エクスペディアだとそんなことを思う間もなく「滞在中の評価」に書かれている外国語で内容を簡単に知ることができる方法があります。

管理画面で「滞在中の評価」を開き、日本語以外で書かれているコメントの部分(ハテナマークを含む)にマウスのカーソルを合わせてクリックします。

実はたったこれだけです。

すると、Google翻訳が別タブで表示され、左側に原文、右側に日本語訳文が一発で表示されます。

内容が把握できたら、あとは上記の順序でクチコミの内容に沿った返信文を作成し、出来上がった文をコピー&ペーストして送信して完了です。

いかがでしょうか。ついつい敬遠しがちな外国語のクチコミもこれなら返信できそうですね。

エクスペディアの場合、露出度に影響が出る「クオリティースコア」には直接関連しないようですが、お客様が宿のことを知るための重要な要素になりますので、こまめに返信しておきましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP