私のセブンルール #7RULES

独り言・個人的意見
この記事は 約2分18秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

様々なシーンで活躍されている方の、自分の7つの決まりごとやルーチンを紹介している「セブンルール」というTV番組が放送されているのをご存知でしょうか。

指定されたページは存在しません。 | 関西テレビ放送 カンテレ
指定されたページは存在しません。

私の業界に近い方の中で、過去には、現役東大生でホテルプロデューサーをされている龍崎翔子さん、楽天トラベルハワイでGMをされている吉田茜さんが登場されました。

そこで私も「これは絶対にやっている」自分のセブンルールを挙げてみました。

  1. 個人ブログは毎日更新する
  2. 娘と顔を合わせられる日は毎日ハグする
  3. 週末も外出する
  4. 小銭を持たない
  5. 車を運転しない
  6. 朝の通勤で乗る電車は同じ時間・車両・ドアに乗る
  7. 朝の通勤電車内で仕事のメールをチェック&返信する

こんなところでしょうか。

毎日生活していく中で、「しないことを決める」「持たないものを決める」ことで余裕を持たせることができるので大事だなって思っています。

例えば、セブンルールの中の2つを例に上げると、小銭はジャラジャラ出すのが時間の無駄で財布が膨れますし、車の運転は維持費を捻出しなければならない上に死亡事故のリスクがものすごく高くなりますよね。

あとは出勤前が勝負なので、どれだけ朝に良い流れを作って1日を過ごせるかどうか。これも私の中では大事にしていることです。

そんな中で娘とふれ合う瞬間は何ものにも代えがたい時間。年始に決めた「8秒ハグ」をこれからも続けていきます。

コメント