毎日ちょっとずつ積み重ねていけば、1つの大きな結果が得られる

独り言・個人的意見
この記事は 約2分17秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

「売上の目標を立てるときに、前年の15%増加を続けていけば、5年後には2倍になる」ということを以前楽天トラベルEXPOで、ある宿泊施設の経営者が仰られていました。

つまり、1×1.15×1.15×1.15×1.15×1.15≒2.0です。

数字を2倍にすることは並大抵なことではありませんが、続けていけば必ず実現できます。

ブログも同じです。

2年前の7月、大分県別府市の「大江戸温泉物語 別府清風」がオープンした初日に宿泊したときの体験を書いた記事「【おそらく最速レビュー】大江戸温泉物語別府清風に行ってきた!その2(夕食バイキング)」が20000PVに到達しました。

【おそらく最速レビュー】大江戸温泉物語別府清風に行ってきた!その2(夕食バイキング)
こんにちは。 「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。 宿泊レビューその2、夕食バイキング編です。 その1はこちら → 【おそらく最速レビュー】大江戸温泉物語別府清風に行ってきた!その1...

人によってはどう思われるかわかりませんが、個人的に「やっと大きな数字を達成した!」という思いでいっぱいです。

この記事は、1年半ほど前に書き、毎日のようにアクセスして頂いている貴重とも言える存在です。

正直「どーん!」とバズるような記事はありませんが、1日1日コツコツと試行錯誤し続けながら書き続けていると、このようないわゆる「ロングテール」と呼ばれる、長くアクセスされ続けるような記事ができる場合もあります。

自分がやってきたこと、自分が考えていること、誰かに伝えたいことなどを1日ずつ残していくつもりで私は書いています。

細々とですが書き続けていけば、ブログ自体がなくなることもありませんので、過去に書いた記事がなくなることもまずほとんどありません。

ときどき「ブログ見ていますよ」と声をかけて頂けることもありますし、それが何かに別のことにつながっていく可能性もあります(私の場合はコネクターにジョインしました)。

毎日ブログを書くことはとても地味なことですが、その地味なことを楽しんでこれからも続けていきたいと思います。

毎日0.1%でも構いません。1年後にはかなりの数字になっていることでしょう。やり続けていれば、必ず何かの結果に表れます。