2017年買ってよかったもの・やってよかったこと

独り言・個人的意見
この記事は 約5分13秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

数日前の「今年の記事閲覧数ランキング&今年1年ブログを書き続けて感じたこと」に続き、本日は今年買ってよかったもの・やってよかったことの中で、特に印象に残っているものを思い出しながらまとめてみました。

AirPods

2017年の「ベストオブ買ってよかったもの」と言っても過言ではありません。バッグを持ち出さないような日でも必ず持ち歩いていました。

コードがない心地よさ、ペアリングのスムーズさ、携帯性、どれをとっても完璧です。

よく耳から落ちるということを耳にしますが、私は耳との相性が良いからかそういったことは今のところありません。

参考記事:買ってよかった!Apple製品で音楽を聴く人はAirPodsを買うべし

ひらくPCバッグnano

今月購入したばかりなので使用期間は短いですが、AirPodsと双璧をなすくらい「ベストオブ買ってよかったもの」です。

ひらくPCバッグminiの半分くらいの大きさにもかかわらず、持ち歩いているものはほぼ一緒という「スーパーコンシューマーマジック」全開のバッグです。

iPad Proを買いたくなりますね。

参考記事:カバーケースつきYOGA BOOKを入れるのにはちょっと無理があった「ひらくPCバッグnano

Anker PowerCore Fusion 5000

間違いなく2017年のベストオブモバイルバッテリー。

モバイルバッテリーなのにコンセントがついているので、プラグさえあればコードがなくても充電できるのが最大のポイントです。

これ1つあれば2泊3日くらいなら事が足りました。

参考記事:Anker Powercore Fusion 5000がキター!バッグにこれ1つ入れておけばOKUSB充電器兼バッテリー!

モーニング娘。’17 アルバム「15 Thank you, too」

3年ぶりに発売されたアルバムというだけでなく、モーニング娘。20周年記念イベントのBlu-rayディスクも同梱されているのがポイント。今のモーニング娘。を知るのに最適の1枚。

おすすめは、4曲目に収録されている「私のなんもわかっちゃない」。

2015年のコンサートからセットリストによく組まれていて、音源化が待ち望まれていたナンバーです。

あわら温泉・金沢を巡った北陸旅行

2017年の「ベストオブやってよかったこと」はこれ以外に考えられません。

宿泊業関係で知り合った仲間に会いに行ったこと、宿泊業関係の仲間で旅をしたこと、初めての北陸という体験はまさにプライスレスでした。

人に会いに旅をすることの素晴らしさを再認識した3日間でした。

参考記事:芦原温泉、金沢へ「大人の修学旅行」に行ってきました

Superfly ”Bloom”ライブビューイング&パーカー

1年9か月ぶりのSuperflyライブ。

映画館でスクリーンを通してのライブ鑑賞でしたが、好きなものをずっと待っていて本当に良かったと思えたひと時でした。

で、ライブ当日は買えませんでしたが、先日ライブグッズのパーカーもゲットできました。

裏起毛なので暖かいし、フード裏の花柄がかわいいです。

来年のファンクラブライブに行きたいな。

参考記事:もどってきてくれてありがとう!Superfly1日限り復活ライブ(大分会場でのライブビューイング)に行ってきました

モーニング娘。’17 コンサートツアー秋「We are MORNING MUSUME。」工藤遥卒業スペシャル

モーニング娘。を再度好きになるきっかけになったメンバーが、「君の代わりは居やしない」というシングルのPVでかっこいい表情をしていた「くどぅー」こと工藤遥ちゃんでした。

そして、モーニング娘。’15時代の握手会(大分でのコンサートで開催)で、モーニング娘。のメンバーと最初に握手したのも彼女。

そういった少し特別な思い出もあったせいか、彼女の最後のコンサート中は号泣しっぱなしでした。福岡にも行きましたが、日本武道館にも行ってよかったです。

彼女に声をかけるなら「モーニング娘。の魅力をもう1度教えてくれてありがとう。」と言いたいです。

JOBY マイクロトライポッド

コンデジやThetaを地面に固定して操作したいときにちょうどいいミニ三脚。

角度を少しつけられるのも便利。何よりコンパクトで重くないのがいいです。

UNIQLO イージーアンクルパンツ&ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ

履きやすいし折り目が消えにくいので、仕事で履いても違和感がありません。

まとめ

細かく言えばたくさんありますが、特に印象に残ったのはこんなラインナップでしょうか。

また来年もたくさんの素敵な出会いが来ることを楽しみにしたいと思います。

コメント