「ANA楽パック予約センター」に関するバナー画像とテキストを掲載の施設さまは情報の削除を!

楽天トラベル
この記事は 約1分11秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

楽天トラベルの担当ITCさんからメールが届いていると思いますが、「ANA楽パック予約センター」の業務内容と営業時間が変わるようです。

現在まで可能だった「予約業務」がなくなり、営業時間が「9:00〜18:00」に変更されるようになります。

今後は操作に関する案内のみにセンターの機能が限定されます。

操作の案内はともかく、予約を電話対応で受けるのはやはり効率もコストも良くないですよね・・・操作の案内もそのうちサイト上でAIやオペレーターによるチャットを設置しての対応になるのではないでしょうか。

まあ当然の流れと言ってしまえばそれまでですが・・・。

担当ITCさんからメールで「カスタマイズページやパッケージのプラン内容に、「ANA楽パック予約センター」のバナーやテキストを削除」することが依頼されていますので、早めに対応しておきましょう。

お客さま向けにも上記ページのように案内されています。

トップページ内にある「重要なお知らせ」にもリンクがありますので、こちらからもチェックしてください。

お電話での予約受付業務終了のお知らせ

コメント