もどってきてくれてありがとう!Superflyの1日限り復活ライブ(大分会場でのライブビューイング)に行ってきました

Superfly
この記事は 約4分10秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

先日、私が愛してやまないSuperflyこと越智志帆ちゃんが1年8ヶ月ぶりに1日限りのライブ「Superfly 10th Anniversary Premium LIVE “Bloom”」が開催されました。

残念ながらチケットに当選しなかったので現地に行くことはできませんでしたが、大分の映画館でのライブビューイングに参戦。

ライブビューイングに来たお客さん全員にチケットを入れるクリアファイルがプレゼントされていました。

次からライブに行くときはこれに入れて参戦しよう・・・。

会場に行くと、前回のライブのときも一緒に行ったTさんがまさかの隣席!

別々にチケットを申し込んでいて、しかも指定席だったのに何という偶然でしょうか。

そういえば前回のライブでも行きの電車が示し合わせていないのに前後の席でした。縁があるんでしょうねえ。

最初のムービーでベリーショートな志帆ちゃん登場。

「おさるさんみたいな頭になったけどどう?」って反応を伺っていましたけど、長い髪の志帆ちゃんもベリーショートな志帆ちゃんもステキ。

幕と幕の間で流れたドキュメントムービーに笑ったり感極まったり。

この2年弱いろいろな思いがあったと思いますが、音楽をしている瞬間をすごく楽しんでいることが伝わってきました。そんな風景を見ながら志帆ちゃんを大好きなことを再確認しました。

みんなもそう思ったんじゃないかなと勝手に思っています。

歌が上手いのはもちろんですが、今回はこのライブに思いをすべて込めてきたこともあって、全曲オーケストラアレンジされたロックナンバーもバラードナンバーを以前よりパワフルな歌声で表現。

パワーと元気をいっぱいもらいました。

生歌を聴いたことがない方は是非ライブに行ってみてください。きっとたまがる(大分弁で「驚く」という意味)と思います。本当にたまがりました。

第三幕の「FIRE」では、暴れたい気持ちを抑えていた会場の気持ちが爆発。総立ちで大盛り上がり。

一方で大分会場はというと、元々大分県民はシャイな人が多いせいか、拍手したり、手を振ったり、一緒に声を出して歌ったりする人はまばらでかなり静かでしたね。

そんなこんなであっという間の20曲、2時間強の至福の時間は過ぎていきました。

そしてそして!最後の最後にうれしいサプライズが!

なんと来年にファンクラブツアーの開催が決定!

「ゆっくりやっていく」とご本人もおっしゃっていましたし、私も「ずっと待っているからまたやりたいときにやればいい」と思っていたのでこれは超うれしいニュース。

今日は映画館ではしゃぐことができなかったので、次回のライブに行けたときは思いっきりはしゃぎたいですね。

志帆ちゃん、このライブを構成してくださった蔦谷好位置さん、Superflyを生んでくださった多保孝一さん、本当にありがとうございます。

もどってきてくれてありがとう!

Superfly

コメント