某局「SONGS」Superflyライブ収録に行ってきたときの話

Superfly
この記事は 約1分37秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

10月6日に某局で放送された「SONGS」ですが、その番組用のライブ収録に参加していたのでどこにいるかなあと探していたら・・・いました。

どこにいるかというと・・・

ここです。背後霊みたいですね。

位置は前から6〜7列目で、前も後ろも横も背の低い女性ばかりだったので、全く見切れることなくしっかりと判別できました。

遡ること1ヶ月ほど前、某局に集合。

その放送局に番組収録に参加する当選者が集合し、整理番号順に並んで身分証明を終えると、このようなパスを手渡されました。

「準出演者入館カード」

なるほど。番組に参加しているから準出演者なんですね・・・。

こういう体験もそうですし、志帆ちゃんのライブを生で無料で見ることができることなんて滅多にないので、舞い上がりすぎてずっと変な表情してました。だからあんな顔だったんです。

番組の中でも歌っていた、某合唱コンクール中学生の部課題曲になっていた「Gifts」のCDが届きました。

早速これに付いていた春のファンクラブライブBlu-rayを見ながら、福岡でのライブを思い出しつつ、このブログを書いていますが、やっぱり志帆ちゃんの生ライブは最高です。

1人でも多くの方に生の歌を聴いてほしいですね。

Giftsも是非聴いてみてください。

中学生の頃のこんな曲に出会ったり、こんなことを言ってくれる方がいたら、その時どんなに苦しいことがあっても乗り越えられたかもしれません。

娘もこの歌詞の意味をわかってもらえる日がいつか来ることでしょう。

コメント