たまに聞かれる質問「ブログのネタってどうしてるんですか?」

独り言・個人的意見
スポンサーリンク
この記事は 約1分5秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

今日は楽天トラベルEXPOに参加するため、東京へ出張です。このブログもJALの飛行機の中で書いています。

JALの国内線はWi-Fiが無料利用できるのでいいですね。

私が今日乗っているJAL664便には座席にUSB端子がないので、充電しながらスマホを操作できないのが玉に瑕ですが。

さて、このブログを見ていただいている方に、

「よくブログ書いてますけど、ネタってどうしてるんですか?」

とたまに聞かれることがあります。

私がよく引用しているのは、「トラベルボイス」などの旅行系メディアのSNS、大分県内の施設やメディアのSNS、OTAの管理画面やメール、FAXなどです。

ガジェットやグルメネタでは自己投資していますが、何かの発見や、必要に迫られる中で支払うもの以外は身が持たないのであまり投資していません。

生活や仕事の中で発見したものは、誰でも1日に1つはあると思っています。

私はそれを必要としている方に伝えたくてブログを書いているので、毎日続けていられると思っています。

今日も何かの発見をしてきます!

コメント