楽天トラベルEXPO2018で個人的に注目している見どころ・聞きどころはこれ!

楽天トラベル
この記事は 約1分22秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

先日、楽天トラベルEXPO2018に関する記事を書きました。

楽天トラベルEXPO2018が7月に東京・大阪で開催決定!
こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。 「諸々見直しによるフルリニューアルの延期」をつい先日発表された楽天トラベルさんですが、今年も楽天トラベルEXPO2018の開催が決定いたしました。 もう各お宿の皆さま...

今回は個人的に注目している見どころについて少し書きたいと思います。

「楽天トラベルの今」を知ることができる戦略共有会で、去年に引き続き「ビッグデータ」、楽天LIFULL STAYを絡めた「民泊」そして「全面リニューアルの予定延長」などについて、トラベル事業長の高野さんやCTOの星野さんが何を語られるか注目です。

そして分科会。

今年もいろいろと魅力的な分科会が並びますが、個人的に申し込みたいのは鳥取・皆生温泉「皆生菊乃家」の柴田寛子さんによるスマホを使った動画集客術。

スマホでの宿泊予約はもう当たり前。

スマホからの流入が既に半数を超え、YouTubeやInstagramなどがお宿と宿泊者(もしくは閲覧者)との距離を縮めるための必須ツールである現在、「動画を使ってスマホで宿のトンガリを魅せる」のはもはや外せなくなるでしょう。

現役の若女将が話されるという点も事例として説得力がありますね。

https://un.onlineseminar.co.jp/webinar_hayakawa1/

申し込み開始は、2018年5月24日(今日)の予定とのこと。

参加しようと考えていらっしゃるお宿の皆さまは、管理画面から早めにお申し込みを!

楽天トラベル EXPO2018
楽天トラベルEXPOは、学びの場です。ブランディングやレベニューマネージメント、リピーター獲得など、各分野の専門家から最新の知識やノウハウが吸収できます。楽天トラベルEXPOでは、予約・接客・経営に携わる皆様に向けた、多彩なセッションを用意しています。

コメント