楽天トラベルでいつのまにかラブホテルの掲載が開始されていた件(しかも一般的な宿・ホテルと同列で)

楽天トラベル
スポンサーリンク
この記事は 約1分10秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

ちょっと調べ物があって楽天トラベルでホテルの検索をしていたら、いつの間にかラブホテルが掲載されていました。

しかも一般的なホテル・宿と同列で(まだ宿泊プラン自体は販売されていないようです)。

楽天トラベル:鶯谷駅 周辺のホテル・旅館
東京都の鶯谷駅周辺のホテル・旅館一覧

例として、ラブホテルが多い鶯谷駅周辺のホテル一覧のリンクを張っておきます。

国内OTAも遂にここまで来た!楽天トラベルがラブホテルの掲載を6月中に開始
こんにちは。大分・別府で「旅館・ホテルのネット集客サポーター」をしている浜田(@chanhamadesu)です。 Twitterを斜め読みしていたら、こんな記事が流れてきていました。 【楽天トラベル ラブホ掲載へ】楽天トラベルは...

楽天トラベルがラブホテルを掲載するというニュースに関する記事を1年以上前に書きました。そのときは確か別コーナーで取り扱うという流れだったと思いますが、方針が変わったのでしょうか…。

楽天の企業サイトでのプレスリリースで検索してもそれらしい記事はなし。

DMMなどの映像販売サイトなどでも、R18対象商品は別導線で閲覧・購入できるのに、宿泊予約サイトで非R18対象商品と並列ってどうなんでしょうか(ついでにコンビニの「成人雑誌」もどうにかしてほしい)。

他サイトにしてもしかり、こういったホテルはログイン必須かつ年齢認証を行った上で閲覧・予約できるようにしていただきたいですね。

コメント