香港って意外に日本人旅行客は少ないんですね・・・(香港・マカオ1日目)

独り言・個人的意見
この記事は 約4分8秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

昨日も書きましたが、昨日からコネクターの面々と香港・マカオへ研修旅行に来ています。

初香港!初マカオ!沖縄より南の土地には行ったことないので、そういう部分も含めていろんな出会いとの期待や希望が膨らみます。

最後のツイートにも書きましたが、ホテル周辺を含めて日本人を見かけることはほとんどありませんでした(ホテルに宿泊している日本人には遭遇しましたが)。

見かけたのはほぼ100%、欧米と現地の方。香港から来日する方は少なくはないのでかなり意外でした。

1日目は香港の街を散策しましたが、特に印象的だったのが「セントラル(central)」。

坂道と飲み屋と高いビルが多く、渋谷(西側)のような雰囲気です。でも坂道がめちゃくちゃ急勾配。飲み街を歩く方はスニーカーのような動きやすい靴で行かれることをおすすめします。

ちょうどハロウィン前ということでどこも人だらけ。元々イギリス領だった名残もありますが、店の外で普通に立ちながらグラスを持って語り合う人がいたのが印象的でした。これが本番だったらもっとすごいんでしょうね。

お店も遠慮なくクラブミュージックを流していて、みんなお店に集まっていたのでどこか通りの物陰でたむろっていることもなく、物騒というよりは明るく楽しい雰囲気でした。

とはいえ、みんなに守られてるからそう言えるだけで、1人で行けって言われても行く勇気はありませんが・・・。

そんなわけで初日は香港の街の雰囲気とグルメを体感した1日でした(ちなみに料理は一部を除いて、私の味覚には合いませんでした)。2日目はマカオに行ってきます!

コメント