じゃらんnetで発行している自施設の販促クーポン一覧が、施設情報からアクセスできるようになりました。

じゃらんnet
この記事は 約1分17秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

じゃらんnetで取り扱われている「販促クーポン」ですが、本日から発行している宿・ホテルの施設情報からアクセスできるようになりました。

こんな感じで基本情報やプラン一覧などのタブの中に「クーポン一覧」というタブが表示されます(販促クーポンに申し込んでいても、クーポンを発行していないとこのタブは表示されません)。

スマートフォン版ではこのようにタブではなく、プラン一覧の下にボタンが表示されます。

こちらにその宿・ホテルが発行しているクーポン一覧が表示され、ここからもクーポンを獲得できるようになりました。

ただ、販促クーポンは利用できる宿泊日が決まっているので、日付検索したときに上記のようにプラン一覧に表示されるほうがお客さまにとってはわかりやすいですし、実際に利用される確率が高いと思います。

ですので、販促クーポンを最大限に活用するのであれば、このように検索連動広告と組み合わせたほうがよいですね(それなりに販促費が必要になりますが)。

この販促クーポンや、楽天トラベルの宿クーポンをはじめ、これからOTAで割引クーポンを活用した宿泊予約の促進が増えていくようになりますので、それぞれ特性を知り、上手に活用していきたいですね。

※記事中で使用しております宿・ホテルさまのキャプチャ画像はイメージです。

コメント