7/10にリリースされた「かんざしクラウドEA」の追加機能が超絶便利だった

かんざしクラウドEA

この記事は 約1分30秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

アクセスすればするほど、使えば使うほど、楽しくなり作業スピードが上がるのが、宿泊予約サイトの管理画面。ここまで行くとマニアの領域かもしれません。

Welcome to 管理画面マニア。

さて、昨日も書きました「かんざしクラウドEA」ですが、7月10日に超絶便利な機能が追加されていましたので2点ほど紹介いたします。

プラン画像の変更機能

じゃらん、楽天トラベル、るるぶトラベル、一休.comに対して作成した既存プランに使用されている画像を変更することが可能。

季節が変わるときの夕食料理など、定期的に画像を変更することが多い場合に便利です。

何より「プランの反応が悪いなー」と思ったときにパパッと変更できるのですごく助かりますね。

画像のキャプション検索

画像の選択時に画像に付けたキャプションから絞込検索をすることが可能。

従来は、数多く登録していた画像の中から探し出すのにとても時間がかかりましたが、それが大幅に削減されます。

言うまでもなく、適当にキャプションをつけるのではなく、お客さまに説明するときにキーワードとなる言葉、自施設の中で共通となっている言葉をキャプションに設定することが大事です。

いかがでしょうか?

「かんざしクラウドEA」は多種多様に存在する宿泊予約サイトの設定内容がある限り、これからも進化していくことでしょう。

使って使って使い倒して、プラン設定にかかる時間を大幅に削減して、リピーターの造成や稼働率・単価アップなど自施設にとってもっと大事なことに時間を使いましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP