かんざしクラウドEA アップデート情報(2018年1月15日版)

かんざしクラウド
この記事は 約1分46秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

プラン一括管理ツール「かんざしクラウドEA」の2017年12月13日版アップデート情報です。

これらのバージョンアップした機能や仕様を実際に利用するためには、初期設定内にある「一括取り込み」もしくは「個別取り込み」での各サイトの取り込みを行う必要があります。

また、利用されているブラウザのキャッシュのクリア(消去)も併せて実行してください。

プラン作成時の変更点について

【対象画面】プラン作成「7.料金設定」画面

子供料金「幼児・一切なし」に0円を登録した場合、「子供料金に100円以下の値を登録する」にチェックを入れなくてもそのまま登録が出来るようになりました。

ただし、「幼児・一切なし」以外の項目に【0円】を登録した場合は、今まで通りチェックを入れないとアラートが表示されます。

プラン延長時の変更点について

【対象サイト】一休.com

宿泊可能期間の最大を超える日数を延長した際に「いつまで延長可能か」が表示されるようになりました。

プラン名などの文字検索の変更点について

【対象画面】プラン作成:画像選択時のキャプションの絞り込み画面
【対象画面】プラン延長・テキスト修正・プラン販売/停止:キーワード検索画面
【対象画面】作ったプランから/〇〇のプランから:検索ボックス画面

「プラン延長」や「作ったプランから:検索ボックスを開く」などでのプラン検索時、全角半角問わず絞り込みを行うよう変更されています。

例えば、これまでは全角の「1」で検索した場合、半角の「1」を使用しているプランは検索時に表示されませんでしたが、今回のアップデートで全角の「1」で検索した場合でも全角半角どちらも表示されますので、プランの検索が行いやすくなっています。

今回は以上です。

かんざしクラウドEA

「かんざしクラウドEA アップデート情報」の検索結果

コメント