Apple純正レザーケースを装着したらワンランク上の雰囲気になりました

ガジェット
この記事は 約1分54秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

iPhone 8 Plusに変更してしばらく透明のケースをつけていましたが、手の汚れや指紋がつき、せっかくきれいな赤が台無しになってしまうのが不満でした。

購入時680円と破格なのに、手が滑りにくいので気に入っていましたが、やっぱり見た目は大事にしたいということで買い替えることに。

というわけでApple純正のレザーケースを購入しました。

買ったのはもちろん本体と同じ「(PRODUCT)RED」のケース。エンボス加工されたリンゴマークが最高です。

左右に配置されている、本体と同じ少し深い赤のボタンもグッド。

明るいところだと本体と違う色に見えますが、光の加減によってはマッチングしていい感じです。

縁もディスプレイからさりげなく出ていて守られていつつ、あまり出っ張り感を主張していないのがいいです。

唯一こわいのはマイクとLightning端子の差込口部分が守られていないところなので、万が一落としたときにも絶対にここを当てないようにしないといけませんね・・・。

Appleストアでも6,000円強と決して安くはありませんが、装着してみるとワンランク上の雰囲気が出て最高です。

レザーケースなので使っていく度に風合いが変わっていくのが楽しみですね。赤と黒のコントラストをいい感じに表現できるように仕上げていきたいです。

コメント