小学生の娘にiPhoneを使わせるようにしました

ガジェット
この記事は 約2分2秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

ずっと前から考えていた、小学生の娘にスマホを使わせることがようやく実現できそうです。

iPhone 8 Plusに買い換えて、娘には今まで使っていたiPhone SEを渡すことにしました。16GBしかないのですが、LINEやYouTube、あと写真をバシバシ撮るのが好きなのでInstagramもインストールする予定ですがそれくらいでも十分でしょう。

好きな色のピンク色のソフトケースに、これまた大好きなピンクのスプラトゥーンのバンカーリングも購入。

そして、娘のiPhoneに挿すSIMには、TSUTAYAが展開する「TONEモバイル」の「TONE SIM (for iPhone)」をチョイス。

TONE SIM (for iPhone)| 安くて安心なスマホならトーンモバイル
データ容量無制限・月額1,500円(税込1,650円)の「TONE SIM (for iPhone)」について詳しく紹介。子供・高齢者にも安心・安全な機能が充実した格安SIMです。ネットお申込み受付中。

今回、TONE SIM (for iPhone)を選んだポイント
・月額1500円(税別)からとリーズナブル
・居場所確認機能あり
・アプリ利用制限機能あり
・Webサイトのフィルタリング機能あり
・速度は遅いけどインターネット使い放題
・解約金や違約金なし

私たち夫婦が使っているIIJmioやLINEモバイルより少し基本料金は高いですが、月額数百円の差でこれだけ子どもを守る機能をつけられるなら「あり」だと考えています。

これらの機能に必要性を感じなくなってきたら、違約金なしでLINEモバイルに変えてもいいですし(LINEやInstagramをたくさん使うようならそっちのほうがストレスない)。

コメント