Google Chromeユーザーに朗報!TL-リンカーンの予約通知手動印刷が、6月12日からGoogle Chromeでも可能に!

TL-リンカーン
この記事は 約1分7秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテルネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

TL-リンカーンより、6月12日(月)からついに、Google Chromeでも予約通知の手動印刷ができるようになるとの案内がきました!これはうれしいですね。

Internet Explorerのときと違い、

・事前にTL-リンカーン管理画面での設定が必要
・レーザープリンターのみ利用可能
・A4フォーマット(縦横どちらもOK)のみ利用可能

などの条件がありますが、専用用紙でドットプリンタで印刷していない限り、許容範囲だと思います。

個人的にこの中で注意しないといけないと思うのは、予約通知の印刷プレビュー画面を開いたときに、印刷ステータスの変更タイミングが「未」から「済」に変わることでしょうか。

なので、予約内容を紙管理している施設さまは、印刷処理を行う際に「途中で印刷をやめて別の画面に移動しない」ように気をつけないといけません。

とはいえ、普段、Google Chromeをメインで使っている方の中には、このためだけにInternet Explorer(Edge)を起動させていた方も多いと思います。これで毎日の事務処理が少し楽になりそうですね。

コメント