「abrAsusの薄い長財布」はかわるビジネスリュックの上ポケットにベストマッチ

ガジェット
この記事は 約2分17秒 で読むことができます。

こんにちは。abrAsusとSUPER COMSUMERの大好きな浜田です。

財布は「旅行財布」を持っていたのですが、お札を折らないで持ち歩きたくなったので、前々から狙っていたabrAsusの「薄い長財布」を購入しました。

「薄い長財布」は、必要な枚数のお札とカード以外の収納を排除し、徹底的な薄さを実現した財布です。その薄さ、なんと5mm!

いつものようにいい感じの化粧箱を開けると、「abrAsus 薄い長財布」と書かれた白い紙と、abrAsusのロゴシールが封入されています。これもabrAsusの商品を買う楽しみの1つ。わくわくするんですよねー。

いざオープン!色は最近の持ち物に合わせてネイビーをしました。さりげないエンボス加工のロゴがいい感じ。

今までの財布からお札全てと、一部のカードをお引越し。

カードはトリニータ一色にしてみました。上からOCカードのトリニータカード、トリニータWAONカード、トリニータのシーズンパスです。カードは6枚入るそうなのですが、1つのポケットに2枚重ねて収納するととても窮屈になるので3枚収納がいいかなと思いました。

あと、お札は枚数があまりに少ないとスカスカで落ち着かないです。それが少し残念ですが、たくさんお札が入るように頑張れということでしょう。

お札とカードを入れてもこの薄さ!ジャケットの内ポケットに入れても、入れてるのかわからないくらいの薄さです。

自分の中で最もベストポジションと思っている「かわるビジネスリュック」の上部ポケットに入れてみましたが、見事なまでにスッカスカ。名刺入れやキーケースなども余裕で入ります。

普段の買い物はクレジットカードか電子マネーで済ませてしまいますが、バッグに常備しておいて、いざというときに使うのにちょうど良さそうです。まあまあな値段もするので大事に使っていきたいと思います。

コメント