家族全員のスマホのSIMを「LINEモバイル」に変更した2つの理由

ガジェット
この記事は 約1分30秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

家族全員が持っているスマホ(iPhone)に使っているSIMカードを「LINEモバイル」に変更しました。

変更した理由は2つ。

  • 1つ目は「既存回線(IIJmio)のネット速度に全く満足がいっていないこと」
  • 2つ目は「SNSをメインに使っていて、データ通信量に上限に達するため」

特に、東京メトロや荒川を通るときに全然繋がらないことだけでなく、何でもないところでも繋がりにくいのに通信量はどんどん消費されていってストレスが溜まる一方。

娘もIIJmioではありませんが、データ通信量が達したあとに、LINEでの通信が遅くなっていることが不満のようでした。

モバイルルーターでLINEモバイルを使っていて、その使い勝手の具合は知っていたので、SNSとLINEの通信量がカウントされない「コミュニケーションフリープラン」と、LINEの通信量がカウントされない「LINEフリープラン」でそれぞれ契約。

「SNS使い放題【新】月300円キャンペーン」というものもやっているので、乗り換えに諸々かかる経費とも相殺されるのでありがたいです。

使用する回線はドコモとソフトバンクから選択可能。一度に複数契約する場合でも、個別で契約するのでどちらにするか選ぶことができます。

ソフトバンクは随分以前は繋がりにくいというイメージがありましたが、今は最速(サイトと店員さん保証)ということなのでで試しに使ってみることにしました。

ということで、SNSの繋がりにくさからは逃れられそうです。あとは仕事上、Googleマップがサクサク動くことに期待したいと思います。



コメント