手間いらずに続く「サイトコントローラーとAirbnbの連携リリース」を望んでいます

Airbnb(エアビーアンドビー)
この記事は 約1分58秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

国産サイトコントローラーとして進化し続けている「手間いらず」と、民泊仲介サービス大手「Airbnb」の連携が発表されたことについて少々。

トラベルボイスさんの記事を見て、既存の旅館・ホテルにとってもはや「民泊は我々の敵」などと言っている場合ではない時代となったと感じました。

衝撃ではなく、「当たり前」「やらないといけない」というレベル。

それどころか、Airbnbのように流通の多い宿泊予約サイトへ露出をしなければ、今後、ネット宿泊予約の保有高はどんどん低下していくと考えています。

Airbnbが提唱するコンセプト「暮らすような旅」を実現できるユニークな旅館や町家、オーベルジュといった小規模宿泊施設がAirbnbに掲載しやすくなった。

今後は何か特徴のある小宿に限らず、多少客室数の大きな宿でも、Airbnbで「トンガリ」を提案できればチャンスが増えそうですね。

いうわけで、TL-リンカーンでも早く連携されることを切に願います。

交渉はしているかもしれませんが、連携できなければ契約している宿泊施設にとっては将来、相当な痛手になると思いますので是非是非。

コメント