TL-リンカーンで「料金連動型のJCS(じゃらんコーポレートサービス)限定プラン」をグループ化するとエラーが発生する件

TL-リンカーン
この記事は 約1分17秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

料金連動型のJCS(じゃらんコーポレートサービス)限定プランを作成して、TL-リンカーンでプランの取込、プラングループ化するとエラーが起きます。

このようなエラーの詳細画面になります。

何故このようなエラーが起きるかというと、料金連動型のJCS限定プランでは、そのプラン単独の宿泊料金を設定することができないからです。

じゃらんコーポレートサービスの設定

上記の記事でも書いていますが、料金連動型のJCS限定プランの料金は、元になる宿泊プランの料金から調整する仕組みになっていますので、TL-リンカーンからの料金調整ができないため、エラーが発生してしまいます。

解決方法としては、料金連動型のJCS限定プランは「グループ化しない」または「TL-リンカーンで扱わない」ようにすれば、エラーは発生しません。

たったこれだけです。

また、販売中のプランをコピーして作成したJCS作成プランは、独自で料金設定ができますので、TL-リンカーンでグループ化してもエラーが発生せず料金調整を行うことができます。

今回紹介しましたエラーは発生したとしても、プラン販売に影響があったり、トラブルが起きるということはありませんが、やっぱりエラー表示があったら気持ち悪いですよね。

気になる方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

コメント