TL-リンカーンで「料金連動型のJCS(じゃらんコーポレートサービス)限定プラン」をグループ化するとエラーが発生する件

TL-リンカーン, じゃらんnet

この記事は 約1分17秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

料金連動型のJCS(じゃらんコーポレートサービス)限定プランを作成して、TL-リンカーンでプランの取込、プラングループ化するとエラーが起きます。

このようなエラーの詳細画面になります。

何故このようなエラーが起きるかというと、料金連動型のJCS限定プランでは、そのプラン単独の宿泊料金を設定することができないからです。

上記の記事でも書いていますが、料金連動型のJCS限定プランの料金は、元になる宿泊プランの料金から調整する仕組みになっていますので、TL-リンカーンからの料金調整ができないため、エラーが発生してしまいます。

解決方法としては、料金連動型のJCS限定プランは「グループ化しない」または「TL-リンカーンで扱わない」ようにすれば、エラーは発生しません。

たったこれだけです。

また、販売中のプランをコピーして作成したJCS作成プランは、独自で料金設定ができますので、TL-リンカーンでグループ化してもエラーが発生せず料金調整を行うことができます。

今回紹介しましたエラーは発生したとしても、プラン販売に影響があったり、トラブルが起きるということはありませんが、やっぱりエラー表示があったら気持ち悪いですよね。

気になる方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP