2019年3月11日に久々にリリース!TL-リンカーンの追加機能2点について

TL-リンカーン
スポンサーリンク
この記事は 約1分34秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

TL-リンカーンが久しぶりに追加機能を発表しました!本日3月6日付けで管理画面の「リンカーンからのお知らせ」に表示されています。

機能リリース日時は?

2019年3月11日(月)リリース予定とのことです。

どんな機能が追加されるの?

今回追加される機能は以下の2つ。

  • プランの販売期間延長でプラン名にカーソルを合わせると、プランコードが表示されるようになる
  • 料金ランクエクスポート機能で出力対象の検索条件が変更される

プランの販売期間延長について

1つ目の「プラン販売期間延長のプランコード表示」は、特に海外OTAでシンプルなプラン名称にしていると、同名になることがあり、判別することができませんでした。

そこで延長するプランを判別するため、プランコードが表示されるようにしたというニーズによるものと思われます。

料金ランクエクスポート機能について

2つ目の「料金ランクエクスポート機能」は、これまでは現料金ランクと新料金ランクがともに未設定の場合しか出力されていませんでしたが、3月11日以降は、現料金ランクもしくは新料金ランクが未設定の場合に出力ができるというものです。

こちらは3月31日までに2019年10月以降の料金設定を行う必要があるため、料金のメンテナンスを行いやすいようにしたいというニーズによるものと思われます。

消費税率改正に対するTL-リンカーンでの料金設定について

消費税率改正に対応するための、TL-リンカーンでの設定関連記事はこちらからご覧いただけます。

“消費税率” の検索結果 | トリサポ!
宿・ホテルの宿泊予約WEB販売と大分トリニータのサポーターが書くアタマの中身

設定にお困りの導入施設様はお目通し頂けますと幸いです。