団体予約の仮予約期限忘れにさようなら!「TL-GroupTravel」にリマインドメール機能が追加

TL-リンカーン
この記事は 約1分1秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

複数の宿泊予約サイトを一元管理できるサイトコントローラー「TL-リンカーン」を運営しているシーナッツがリリースしている団体案件管理管理システム「TL-GroupTravel」に新機能が追加されました。

「TL-GroupTravel」とは

従来、紙の台帳やExcel等で手運用管理されている団体案件管理を、クラウドシステム化することで効率的な管理を実現するサービス

です。

今回追加されたのは「リマインドメール機能」。

団体予約案件につきものの「仮予約期限忘れ」を防止するために追加されました。

予約カードや台帳で管理している場合だと、日々の業務に追われて「確認しに行く」ことを忘れてしまいますが、メールを毎日チェックするという習慣があれば、仮予約期限を忘れていたとしても思い出させてくれます。

あとは、何時にメールを届けるかをセットしておけば、その時間にメールをチェックすればいいだけ。

旅行会社の団体部門ですと、大体10時や10時半に営業を開始されますから、10時に配信されるようにしておくと良いでしょう。