月々100円で手軽で導入できるSSL証明書【アルファSSL】で公式サイトのセキュリティを強化!

楽天トラベル
この記事は 約1分49秒 で読むことができます。

こんにちは。「大分・別府にある旅館・ホテルのネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

明日、2017年5月15日(月)より、楽天トラベルのメンテナンスに伴い、「http:」を含むページのカスタマイズページ更新ができなくなりますが、対応は完了いたしましたでしょうか?

この状態を回避するための作業メモを、下記リンク先の記事にまとめていますのでご一読ください。

https化への対応作業メモ

今回は、公式サイトをhttps化したい宿泊施設さま向けに、SSL証明書が月々100円で購入できる「アルファSSL」をご案内いたします。

value-domain アルファSSL

Value-domainでは、同じ企業で運営しているサーバー(バリューIP・バリューサーバー・コアサーバー・XREA)の利用であれば、月100円(年間1,200円)で導入できます。

年間40,000円ほどのクレジットカード情報の取り扱いに向いている「企業認証SSL」もありますが、そうでなければこのアルファSSLでも十分かだ思います。

Value-domainではコントロールパネルで操作ができ(ただしログインが必要)、オンラインのマニュアルもついているので初めての方でも導入しやすくなっています。

SSLはホームページのセキュリティを強化し、閲覧者に安心を与えるだけでなく、「HTTPS ページが優先的にインデックスに登録されるようになります」でGoogleが公式に書いているように、
httpsから始まるサイトが検索結果では優先的に表示されるようになります。

もし、「夕食 関あじ」や「別府 部屋食」など検索キーワードで上位表示されるようにするのであれば、必ずやっておかなければいけないので早めに対策しておいたほうがよいでしょう。



また、サーバーの利用料金ですが、CORESERVERなら月198円から利用することができますので、SSLと合わせて月300円(+ドメイン料金)でホームページの運用ができ、とてもリーズナブルです!

コメント