【2017年J2第13節】ギシさんと寿人が別々のチームでキャプテンとして再会、これだけでもお金を払う価値がある!

大分トリニータ
この記事は 約4分30秒 で読むことができます。

こんにちは。「大分・別府にある旅館・ホテルのネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

皆さんはスポーツ観戦に行くとき、何を楽しみにしてお金を払って観に行きますか?「ひいきのチームが勝つところを見たい」「ひいきの選手が活躍するところを見たい」「プロスポーツの雰囲気自体が好き」などなど色々なものを求めていると思います。

今日は、2つの目的があって、大分トリニータのホームゲームに行きました。もちろん1つ目はトリニータが勝つために応援しに行くこと。

今日の対戦相手は、去年J1だった名古屋グランパスでした。

その名古屋相手に(というか楢崎選手相手に)後藤選手のハットトリックを含む4得点で勝利!チームの方向性が明確だったので、思い切ったプレイをみんなしていましたし、やることが全て良い方向に向かっていました。見ていてとても気持ちがよかったです。

そしてもう1つ、今日はいつもの試合にはない別の楽しみがありました。

それがこちら。

我らが山岸キャプテン(ギシさん)と、名古屋の佐藤寿人キャプテン。どちらもとても好きな選手です。2015年までサンフレッチェ広島で一緒にプレイしていた2人が、ここ大分銀行ドームで全く違うチームで再会する姿を見たかったんです。

2人ともめちゃくちゃ嬉しそうですよね。広島のサポーターの方々も多く喜んでくれたようです。

佐藤選手らしいプレイが見られなかったのがちょっと残念でしたが、大分銀行ドームでプレイが見られただけでも嬉しかったので、個人的にはこれだけのためにお金を払う価値がありました。

強豪相手に圧勝したのと併せて、本当にこんな気持ちでいっぱいです。

第13節を終わって、トリニータは7勝4敗2引分で昇格プレーオフ圏内の5位に浮上しました。

今、とても雰囲気も調子も良いので、次回5月28日にホームで開催されるファジアーノ岡山戦に皆さん来てください!

コメント