ついにコネクター・ジャパンでの社会人生活スタート

コネクター・ジャパン
この記事は 約1分21秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

昨日からコネクター・ジャパンに出勤する日々がはじまりました。

宇都宮線で上野まで行って、そこから銀座線に乗り換えて京橋で降りて会社へ。

会社に行くのに電車を乗り換えるなんて何年かぶりでしたが、東京はすぐ目的の電車が来るのでいいですね(銀座線の日本橋―京橋間が大変でしたけど)。

初日は入社手続き、社内ルール、使っているツールなどの説明を受けるところからスタートして、自分のデスクまわりの準備。

用意していただいていたPC、モニター、スタンディングデスクを開封・設置・設定していきます。スタンディングデスクが思ったよりも大きくてビビりました・・・使用感については後日書こうと思います。

そしてソフトのインストールをしている間に、チームのみんなとランチ。

連れられるままに東京駅から徒歩圏内の「スープカリー専門店 札幌ドミニカ 銀座店」さんにて。

ここは辛さを10段階で選べるんですが、みんなが辛口より上の辛さである4〜5をチョイスする中、辛いものが苦手な私は1(中辛より少しマイルド)にするヘタレっぷり。

ちなみにこのお店は月曜日はトッピングが一部を除き無料になるとのことです。とろとろ半熟玉子が美味しかった!

午後からはミーティングと実務をこなして19時に勤務終了。早速いろいろなミッションを与えていただいたので、どんどんフィードバックしていきたいですね。

コネクターでの面白い出来事があれば、またこのブログで書いていきたいなと思います。

コメント