インフルエンザA型になっていました・・・

独り言・個人的意見
この記事は 約1分18秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

SNSでも書いていましたが、先週半ばからインフルエンザA型を発症していました。

1週間以上前から関節痛や筋肉痛が始まり、1月29日夕方から発熱、1月30日に近所のクリニックに診断に行ったところ、見事にインフルA型との判定。

こちらがそのときに頂いた診断結果。

「FLU」がインフルエンザを表し、Aにしっかりと+(陽性)が表示されています。しっかりと記録に残りますね・・・

同時に頂いた案内の資料。これが便利でした。

どのタイミングで解熱になったら、いつごろ出勤や登校ができるようになるかがひと目で分かるようになっています。

ちなみに、発症後から5日以内、かつ解熱した日から2日後までは出勤・登校不可です。

体温もメモできるようになっていて管理しやすかったです。

発症2日目の未明に40度を超えたときにはさすがに焦りましたが、幸いにもその日の夜には体温が下がってくれ、その後は体調も落ち着いてきたので、週明けから本格的に業務に復帰することができそうです。

病床に伏している間はブログ更新や簡単な業務対応以外、ほぼ何もできなかったので、早くコンディションやリズムを取り戻して行こうと思います。

今年はB型も流行っていますし、A型も2つの型(H1N1型、香港A型)があるので、1度インフルエンザになった方も別の型のものに感染しないように注意しないといけませんね。