この記事は 約1分25秒
で読むことができます。
こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。
じゃらんnetが、以下の日程で臨時システムメンテナンスを実施されます。
メンテナンス日時
2019年5月19日(日) 午前2時00分~8時00分
※メンテナンスが完了次第、サービス再開。
(じゃらんnet管理画面内「システムメンテナンスのお知らせ」より)
影響範囲
じゃらんnetのすべての機能(管理画面を含む)を利用できなくなります。
※月次実施の定期メンテナンスと同じ状態。
(じゃらんnet管理画面内「システムメンテナンスのお知らせ」より)
メンテナンス終了後に気をつけたいこと
メンテナンス開始前にサイトコントローラーからじゃらんnetに提供された在庫数(残室数)が残っていますので、自動で残室が更新されない場合は、メンテナンス終了後に速やかに在庫(残室)を最新化する必要があります。
主なサイトコントローラーで在庫を最新化できる機能は以下のとおりです。
TL-リンカーン
残室調整>残室を最新化する>販売先別>「期間を指定」かつ「じゃらんnetを選択」して送信
TEMAIRAZUシリーズ
ツール>各種ツール>リフレッシュ更新>「じゃらんを選択」かつ「部屋在庫を更新を選択」かつ「対象月を選択」して送信
ねっぱん!
在庫管理>在庫の調整>「在庫自動リフレッシュ有効」にチェックを入れる
らく通with
在庫管理>在庫管理>「最新データ」をクリック(自動更新に切り替えることも可能です)
普段どおりに残室更新を心がけて実施していれば問題ないと思いますが、念のために忘れずに実施しておきたいですね。