この記事は 約1分0秒
で読むことができます。
今回は、クチコミ点数向上に関するお話です。
駅チカでなかったり、繁華街から遠かったり、周辺に何もなかったりするために、「立地」のクチコミ点数が伸びないということが多いと思います。
ですが、これらのハンデは言い方を変えて伝えれば、「その条件を求めているお客様」の予約が多くなるため、「立地が悪い」という評価がされることは少なくなります。
例えば、都市部のビジネスホテル様の場合
- 駅から少し歩く
- 繁華街まで遠い
ような立地でも、
- 周りに会社が多い
という立地条件であれば、
- 夜は静か
という伝え方が出来ます。
こうすることで、「夜は静かに過ごしたい」と考えているお客様であれば、あなたのホテルを選ぶ可能性がグンと上がります。
また、アクセス情報を掲載する際に「有名スポットやランドマークまで●分」という一般的なものだけでなく、徒歩5分圏内でアクセスできる場所(特にコンビニやスーパーなど)の情報をできるだけ掲載しておくと良いでしょう。
「あなたのホテルの立地を望んでいる方に訴求するための表現」をすること重要です。