この記事は 約1分43秒
で読むことができます。
こんにちは。趣味は「管理画面を見ること」の浜田です(2回め)。
もう多くの宿泊施設さまが参画されていますが、Booking.comの「プリファード・プログラム」をご存知ですか?「プリファード・プログラム」とは、
弊社では、パフォーマンスの高いパートナー施設様を「プリファード・プログラム」に招待しています。平均クチコミスコア「7」以上など以下の条件を満たしてプリファード・プログラムに参加すると、当サイト検索結果の上位に、親指が立ったアイコンとともに表示されます。このアイコンのある宿泊施設は、パフォーマンスが高くゲスト満足度が高いおすすめ宿泊施設として、Booking.comユーザーに認識されるようになります。
というもので、参画条件は、
予約率(宿泊施設ページにアクセスし、予約完了に至るユーザーの割合)が平均以上であること
キャンセル率が低いこと
平均クチコミスコアが「7」以上であること
コミッションの支払いが遅滞ないこと
Booking.comに十分な在庫および妥当な料金を提供していること
となっています。以上の条件を満たしていると、管理画面を通してプリファード・プログラムに参画することができます。要は、健全かつ販売に積極的な宿泊施設であれば良いということですね。
ちなみに、「プリファード」とは、
「推奨の」「望ましい」「優先の」
という意味だそうです。
宿泊予約画面ではこのように、サムズアップされたアイコンが施設名の右側に表示されます。説明文がものすごくハードルを上げている気がしますね。
何はともあれ「Booking.comおすすめの宿泊施設」というお墨付きをいただけるので、参画資格はあるけど、まだ参画していないという宿泊施設さまは、早速管理画面にアクセスしてください。
コメント