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こんにちは。
「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。
先日、福岡で開催されたじゃらんフォーラムに出席してきました。
ここ1〜2年で劇的に変化してきているネット宿泊予約業界。
日本国内ではその最前線に立つ、じゃらんnetの動向には否応なしに注目が集まります。
今日の注目は、「リクルート、『じゃらん』の業況データや今後の戦略発表」の記事。じゃらんフォーラム2017を取材しました。
投影されたプレゼン資料も掲載しています(けっこう参考になります)。https://t.co/OMj4RDkpyn— トラベルボイス編集部(公式) (@travelvoicejp) 2017年6月30日
主な動向は、トラベルボイス(@travelvoicejp)さんが取材記事にまとめられているのでそちらをご覧ください。
私がじゃらんフォーラムで1番楽しみにしていることといえば、CS推進部・山田さんのセミナーです。
他の方には申し訳ないのですが、じゃらんフォーラムには山田さんのセミナーを聞くために行っているようなもの。
今回、最も印象に残ったのがこの言葉。
「自分の仕事を好きになる」「お客さまを好きになる」
それプラス、私はいつも自分たちに向き合ってくれる「OTAなどお取引先の方々を好きになる」ことが大事だと思っています。
2つ前の担当者Iさんと、じゃらんアワードを受賞されたゆふいん花由のW会長。お2人とも最高です。
この3つが好きになって初めて、自分がやろうとしていることややりたいことをカタチにできる。何かが欠けてもダメ。
それはずっと変わりません。
これからもそのことを胸に今の仕事に励んでいきます。
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