この記事は 約1分20秒
で読むことができます。
こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。
リクルートの業務サポートサービス「トリップAIコンシェルジュ」ですが、
・質問リストの回答が全て「入力完了」になっている
・運転状態が「運転中」になっている
申し込みをされた施設さまは、この2点の作業を既に完了しておりますでしょうか。
サービスの開始は2018年3月からですが、サポートデスクのご担当者さまからの話によると、上記2点を完了している宿泊施設さまから順番に掲載が開始されるとのことです。
つまり、極論を言えば「仮の状態でも良いので、準備を全て完了」していればOKということです。
ですので、質問リストの回答ファイルをアップロードするときには、全ての質問の回答状態を「入力完了」にしてからアップロードすれば、管理画面上で1つ1つ回答状態を変更する必要はありません。
また、回答を「編集中」のまま1度アップロードしてしまった場合でも、あとから全て「入力完了」にして保存したファイルを再度アップロードすると、回答が全て「入力完了」となった状態で管理画面に取り込まれます(回答内容はそのあとから変更しても問題ありません)。
あとは、「運転の切り替え」の項目で「運転する」を選択して運転中に切り替えるだけです。
これで準備完了です。
せっかく申し込んでいるのですから、早い時期から利用できるように「回答を入力完了」および「運転中」の状態にしておいたほうがいいですね。
コメント