こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。
いよいよ、3月3日(土)19:00より楽天スーパーSALEがはじまりますね。
参加施設さまは「R-mailの配信予約」や「カスタマイズページへのバナー設置」などの準備は整っていますか?
2月26日に発信されましたTL-リンカーンからの「重要なお知らせ」で、楽天スーパーSALEに関して以下のような案内がありました。
2018年3月3日(土)より「楽天トラベルのスーパーSALE」が開始されますが、下記の時間帯において楽天トラベルの管理画面へのアクセス(閲覧・更新)が制限される予定となっております。
楽天トラベルの「販売先室タイプ/プラン情報の取込み」操作は該当時間帯を外して実施頂けますようお願い致します。尚、リンカーンからの在庫・料金調整は可能です。
■管理画面へのアクセスが制限される時間帯
2018年3月3日(土)18:55 ~ 19:20
この時間帯においては、楽天トラベルの「販売先室タイプ/プラン情報の取込み」を行うとエラーとなります。
楽天スーパーSALEが開催される際はいつもそうですが、サーバーへのアクセス過多により予約通知に遅延が発生することが予想されるため、上記案内の時間帯は、管理画面の無用なアクセス(閲覧・更新)ができません。
ただし、TL-リンカーンからの在庫・料金調整は可能とのことです。
下記にて楽天トラベルのシステムメンテナンスが行われます。
その間、かんざしクラウドを通じての情報更新はご利用できませんので予め了承下さい。
■日時
2018年3月3日(土) 18:55 ~ 19:20予定
また、かんざしクラウドEAでも2月23日付で「重要なお知らせ」にて情報更新ができない旨の案内がされています。
全てはお客さまへご迷惑をかけないようにするため。また私たちもオーバーブッキングを起こさないようにするためにも、万が一のことがあっても当日慌てないでよいように事前準備しておきたいです。
コメント