こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。
こういう事案がなくなるように、R社には早急に対策と改修を行っていただきたいです。
Rの某営業さんから「RSSプランの是正をしてください」っていうメールが朝の5時過ぎに届くっていう、どういう神経してるんだろう的な事案発生。
— ハマダサトシ♨︎宿の宿泊予約WEB販売と大分トリニータのサポーター (@chanhamadesu) 2019年3月13日
請け負っている側だから即対応したけど、5時過ぎに「至急対応して下さい」っていうメールが届いたら、自分が施設の担当者だったらクレームものだよねこれ・・・
— ハマダサトシ♨︎宿の宿泊予約WEB販売と大分トリニータのサポーター (@chanhamadesu) 2019年3月13日
「こういう事案が発生して、現場の方たちが疲弊するだけだから、Rは仕組みやシステムを即改修すべき」
っていうことはこれからも強く言い続ける。
— ハマダサトシ♨︎宿の宿泊予約WEB販売と大分トリニータのサポーター (@chanhamadesu) 2019年3月13日
こういう事案はまた必ず発生しますね。
その度に、参画施設様や営業さんなど現場の不満を募らせ、疲弊させてまで続けるような企画でしょうか。朝の5時に是正対応要求のメールを出させるなんてあり得ないです。
企画自体は悪いことではないですし、参画する必要がある施設様が多くいらっしゃることも事実です。
ですので、アナログで手間がかかる作業を行わないでいいように、もっと簡単に登録・参画できるように、早急にシステムを回収されることを望みます。
また、朝の5時過ぎに「至急是正して下さい」とメールを送られた営業さんへ。メールを送られる前に少し時間を考えて、いつまでに対応が必要かもちゃんと伝えてくださいね。
「必要のないアナログ作業はあらゆる現場の人間を疲弊させる」という良い例でした。