お客さまへご迷惑をおかけしないように要チェック!JTBの「法人一括プラン」のキャンセルが直連絡取消になります

宿泊予約WEB販売
スポンサーリンク
この記事は 約1分16秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

JTB情報管理ツールで「法人一括プラン」を販売されている宿泊施設さまは要注意!

JTBが提供する企業ネットワーク内出張手配システムの利用企業・法人とJTB間の契約変更・解除に伴い、宿泊予約者が出張手配システムからの予約取消ができなくなります。
つきましては、下記の対応をお願いいたします。

●対象:【法人一括プラン】出張手配システムが利用できなくなった宿泊予約者

●対応方:取消時に上記予約者より、直接宿泊施設様に連絡がはいりますので、予約内容をご確認の上、「直連絡取消」のご対応をお願いいたします。

11月9日にJTBから上記のような通達がありましたが、出張手配システムが利用できなくなった宿泊予約者さまから予約キャンセルの連絡があった場合は、「直連絡取消」を行わなければなりません。

JTB情報管理ツールで予約情報を検索する場合、「予約・実績・レビュー管理」内の「予約管理」ページで「予約内容で検索」の「検索オプションを開く」をクリックして、商品タイプで「法人一括」を選択し「日付」と組み合わせることでお客さまの予約を検索することもできます(もちろん予約番号がわかればベスト)。

法人一括プランの予約が入っている施設さまは手間が増えてしますが、お客さまへ間違った案内を行い、ご迷惑をおかけしないように上記内容をご認識ください。

コメント