「スマ宿(H.I.S.)」を販売されていたTL-リンカーンご利用の施設さまは設定解除を

TL-リンカーン
この記事は 約1分39秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

タイトルにもありますが、「スマ宿(H.I.S.)」でプランを販売されていたTL-リンカーンをご利用の施設さまは、「スマ宿(H.I.S.)」の室タイプ・プランの設定解除を行ってください。

TL-リンカーンでの「スマ宿(H.I.S.)」解除手順

【手順1】

「各種設定」→「ネット販売の設定」→スマ宿(H.I.S.)の「基本設定」画面にて、料金・在庫の扱いを「TL-リンカーンで調整しない(予約情報のみ受け取る) 」へ変更します。

この時、解除する室タイプやプランのみ紐づいていたネット室タイプグループやプラングループは、そのグループ自体も同時に削除されます。

【手順2】

「各種設定」→「ネット販売の設定」→スマ宿(H.I.S.)の「販売先室タイプ」画面で、「画面に表示する」のチェックを全て外し登録します。

【手順3】

「各種設定」→「ネット販売の設定」画面でYahoo!トラベルの「解除」ボタンを押します。

これでおしまいです。

※注意事項※

・受信した予約情報がすべて削除されるまではネット販売先の「解除」は行えません。ご了承下さい。
・予約情報は該当予約のチェックアウト日より半年経過後の次の定期メンテナンスに削除処理を行っております。そのため、チェックアウト日から7ヶ月経過していれば解除可能です。
・「解除」ボタンを押して販売先自体を解除した後は、該当販売先に関する統計情報を確認できなくなります。

設定が残ったままになっている状態ですと、残室やプラン更新時にエラーが発生する可能性があるため、「宿泊予約は入らないから」という理由で放置せずに、必ず販売の解除を行ってください。

なお、シーナッツさまへの「スマ宿(H.I.S.)」連携解除の申請は不要です。

コメント