「手軽さ、疾さ、分析力」の三拍子が揃った、AIによるくちこみ一元管理サービス「くちこみクラウド」がまもなくリリース!

仕事効率化
この記事は 約2分22秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

昨年の「国際ホテル・レストラン・ショー」で開発されているのを知ってから、リリースされるのを今か今かと楽しみにしていた、かんざしさんの「くちこみクラウド」がついに2月末にリリースされるとのことです。

くちこみクラウド

情報ページにアクセスすると、ドーン!と登場するロビン・フッドと「ゼルダの伝説」のリンクをかけ合わせた、エルフ族のようなキャラクター。こういったサービス内容に負けない遊び心が個人的にとても好きです。

びゅんびゅん返信できる!
この手軽さ、疾さ、分析力は、圧倒的!!

このようなキャッチフレーズになっているのは、

・くちこみ返信の自動作文
・AIによるくちこみの要点抽出
・くちこみ評点の推移把握

といった機能が搭載されているからですね。

「お客さまに何を言いたいのか」「どう返信すればいいのか」をまとめるのに、どの宿泊施設さまも時間がかかっているかと思いますので、この業務が大幅に短縮されるのはとても助かります。

単にテンプレートをコピー&ペーストしたり、自動返信するだけでなく、人間の感性も盛り込めるようなので要点を押さえつつ、気持ちのこもった返信が短い時間でできるようになることでしょう。

その他、仕様は以下のとおり。

くちこみクラウドの対応サイト(2018年2月時点)
じゃらんnet、楽天トラベル、一休.com、るるぶトラベル

機能一覧(2018年2月時点)
くちこみ一括返信、下書き保存、自動作文、AIによる文章の要点抽出、ひながた作成、ユーザー辞書、くちこみ評点の推移把握、未返信数の通知、くちこみ販促ツール(オプション)

動作環境
[対応OS] Windows、MacOS ※パソコンのみ
[推奨] Chrome、FireFox、Safari6以降
[準推奨] InternetExplore 10以降 ※快適にお使い頂くにはブラウザ設定を変更して頂く必要あり

対応サイトは今のところ上記の4サイトだけですが、くちこみの件数が非常に多い海外OTAにもいつか将来対応できるといいなあと感じています。

また、IEだけでなくGoogle ChromeやSafariに対応されているのもうれしいところ。ご担当者さまが出張されているときでもすぐに対応できますね。

ホテレス出展内容

このくちこみクラウドですが、2月20日(火)~2月23日(金)に東京ビッグサイトで開催される「国際ホテル・レストラン・ショー」で、これまでリリースされたサービスなどと一緒に出品されるとのことです。

今からリリースされるのがとても楽しみですね!

くちこみクラウド

コメント