利用料無料キャンペーンもあります!リクルートの「レベニューアシスタント」「トリップAIコンシェルジュ」が申し込みを開始しました!

じゃらんnet, 仕事効率化

この記事は 約1分41秒 で読むことができます。

こんにちは。
「旅館・ホテルの宿泊予約サイト集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

以前ご紹介したリクルートの業務サポートサービスのうち、「レベニューアシスタント」と「トリップAIコンシェルジュ」の利用申し込みが、じゃらんnet管理画面で始まりました。

国内OTAの群雄割拠に加え、ここ1〜2年で急増した海外OTAや民泊との独自化をすべく、今回打ってきた一手は他のOTAにはなかなかできないことだと思います。

サービスの内容確認ならびに利用申し込みをするには、じゃらんnet管理画面トップページの「じゃらんnet管理画面リニューアルしました!」のすぐ下にある「業務サポートサービスのご利用はコチラ」をクリックします。

すると別画面で専用の画面が表示されます。

申し込みの際に入力する内容は、両サービスとも「責任者役職」「責任者氏名」「通知用メールアドレス(および認証コード)」の3つだけと非常にシンプル。

利用料金も「トリップAIコンシェルジュ」が月額1万円から、「レベニューアシスタント」が月額3万円からと決して安くない設定となっていますが、それぞれ利用料無料利用キャンペーンも実施されています。

サービスの利用開始がいずれも2018年の3月および4月と少し先なので、間延びするのは否めませんが、他のツールを使いながらこちらのツールも利用してみるというのもいいのではないでしょうか。

どちらかといえば、部屋数や問い合わせ件数が多い、規模としては大きめの宿泊施設向けサービスですが、OTAや自社サイトでのシェアを上げたい方にはうってつけだと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.

Satoshi Hamada

はじめまして。浜田 聡(@chanhamadesu)と申します。「ちゃんはま」と呼んでください。大分トリニータとSuperflyが大好き!宿泊予約サイトの管理画面とサイトコントローラーを使い、大分・別府にあるホテル・旅館のネット集客サポートを行ってます。

PAGE TOP