じゃらんフォーラムは「自分の仕事の意味を再確認する」ために行く場所

じゃらんnet
この記事は 約1分33秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

先日、福岡で開催されたじゃらんフォーラムに出席してきました。

ここ1〜2年で劇的に変化してきているネット宿泊予約業界。

日本国内ではその最前線に立つ、じゃらんnetの動向には否応なしに注目が集まります。

主な動向は、トラベルボイス(@travelvoicejp)さんが取材記事にまとめられているのでそちらをご覧ください。

私がじゃらんフォーラムで1番楽しみにしていることといえば、CS推進部・山田さんのセミナーです。

他の方には申し訳ないのですが、じゃらんフォーラムには山田さんのセミナーを聞くために行っているようなもの。

今回、最も印象に残ったのがこの言葉。

「自分の仕事を好きになる」「お客さまを好きになる」

それプラス、私はいつも自分たちに向き合ってくれる「OTAなどお取引先の方々を好きになる」ことが大事だと思っています。

2つ前の担当者Iさんと、じゃらんアワードを受賞されたゆふいん花由のW会長。お2人とも最高です。

この3つが好きになって初めて、自分がやろうとしていることややりたいことをカタチにできる。何かが欠けてもダメ。

それはずっと変わりません。

これからもそのことを胸に今の仕事に励んでいきます。

コメント