福岡にあるOTAに訪問するならこの順番がおすすめ!

国内OTA
この記事は 約2分9秒 で読むことができます。

こんにちは。
「大分の旅館・ホテル ネット集客サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

九州の宿泊施設さまで、「福岡出張で福岡にあるOTAを訪問することになった!」場合、どのようなルートで回られていますか?

私は普段、大分・別府におりますので、日豊本線を使って博多駅を出発点として動いています。

上手くアポイントを取ることができれば、「博多駅前→中洲→天神→長浜」の順番で効率よく回ることができるので、今回はどの順番でどこを通ればたどり着けるかご紹介いたします。

※道順は2017年7月6日現在の各所在地を元に記載しています。
※所在地を公開していない企業もあるため、この記事での各社の詳細な住所表記は控えさせていただきます。

博多駅前

・楽天トラベル

博多駅博多口を出ると、目の前に「Rakuten」のロゴが掲げられたビルがあるのでそれを目指すと良いでしょう。地下街を通るなら、西11出口から出るのが1番近いです。

地下鉄博多駅の出口案内:http://ekitan.com/station/ExitInfo?SFCODE=7930

・ブッキングドットコム

楽天トラベルのビルを出て、地下鉄博多駅の西8出口から入り、P3出口から出るのが良いでしょう。P3出口のあるビルの博多駅側1つ隣に入居されています。

地下鉄博多駅の出口案内:http://ekitan.com/station/ExitInfo?SFCODE=7930

中洲

・アゴダ

博多駅から地下鉄空港線に乗って中洲川端駅で降り、中洲口(2番出口)を出るのが良いでしょう。一蘭総本店の向こう側にあるビルに入居されています。

中洲川端駅平面図:https://subway.city.fukuoka.lg.jp/eki/stations/img/graphic/heimen_kakudai/nakasu.gif

天神

・エクスペディア

アゴダから天神方面へ徒歩5分ほどの場所にありとても近いです。アクロス福岡の向こう側にあるビルに入居されています。

長浜

・るるぶトラベル

エクスペディアから福岡パルコまで向かって真っすぐ歩き、福岡パルコのある交差点を直角に曲がり博多湾方面にまっすぐ歩くと、KBC(九州朝日放送)が見えてきますのでそこを目指します。徒歩で15分ほどかかるので少し遠いです。

地図を使ってご案内できないのが申し訳ございませんが、よろしければ福岡出張の際にご参考ください。

コメント