じゃらんnetの機能改善をチェックしましょう!(2018年4月16日リリース版)

じゃらんnet
この記事は 約2分16秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

じゃらんnetのPC版画面とスマホ(アプリ)版画面で、2018年4月16日にリリースされる機能改善をご紹介いたします。

まだ確認していない方は、管理画面トップページ内になる「システムメンテナンスのお知らせ」の中にある情報の「機能の詳細はこちらをご覧ください」をクリックしてチェックしてください。

今回の機能改善は以下の5点です。

■オンライン広告入稿機能(じゃらんバザールの申し込みオンライン化)
じゃらんバザールの購入、および入稿(写真・プランの設定)を宿管理画面で行うことができるようになります。 管理画面TOP「特集へ参加」より、「特集エントリー」画面にて購入・入稿が可能となります。

これまでの担当営業さんへの口頭申し込みおよび申込書FAXが不要になり、煩雑さから解放されました。

■PC版宿詳細画面に高評価項目の口コミを表示
PC版宿詳細画面に高評価項目のアイコンおよび該当項目に高評価をつけた口コミを表示することで、 カスタマ利便性向上を図ります。

クチコミ評価から、4点以上の項目と実際にその項目に高評価を付けたユーザの口コミを一部表示されるようになります。

■【じゃらんアプリ】クリップ/閲覧履歴/キーワード検索画面での検索条件設定の改善
クリップ、閲覧履歴、キーワード検索において直近の検索条件の内、人数/部屋数の設定を保持して反映するように改善し、カスタマの利便性向上を図ります。

子どもの入力は煩雑なのでこれは助かりますね。ますますスマホからの予約のシェアは上がりますね。

■【じゃらんアプリ】条件入力画面に検索結果件数を事前表示
宿の条件入力画面の検索ボタンに、検索結果の宿件数を事前に表示することで、カスタマの利便性向上を図ります。
(Android版は2018年4月リリース、iOS版は2018年6月以降リリース予定)

目的地や人数を設定すると、その条件で検索した場合の宿件数が表示されるようになります。

■【じゃらんパック】プラン詳細画面の部屋説明欄に写真を追加
プラン詳細画面の部屋説明欄に部屋写真を追加することにより視覚的な訴求を強め、CVR(成約率、転換率)向上を図ります。

リリース内容には「2018年4月2日リリース済み」と記載されていますが、4月15日現在はまだ表示されていないようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

CVR(成約率、転換率)の向上につながる機能の改善も何点かあり、ユーザーがどう見えるかを意識する必要がますますありそうです。

コメント