外でNintendo Switchをプレイする方に「KetenTech Nintendo Switchスタンド」が手軽で軽くて安くておすすめ

ガジェット
この記事は 約2分31秒 で読むことができます。

こんにちは。「旅館・ホテルのネット宿泊予約サポーター」浜田(@chanhamadesu)です。

今日は久しぶりのガジェットレビュー記事です。

Nintendo Switchを置いてプレイするときに、元々本体についている足を取り出して壊しくなかったり、どこかに直置きしたくない方も多いのではないでしょうか。

私もそのうちの1人で、かつ、持ち運びもしやすい手軽なものはないかと探してAmazonでポチってみました。

それがこちらの「KetenTech Nintendo Switch スタンド」。

Amazonでの評価は、5点満点中の「4.5」とかなり高い評価を得ている商品です。

大きさはSwitch本体とほぼ同じ、本体はプラスチック製なのでとても軽いです。

Switch本体を固定する部分は折りたたみ式で、使うときだけスタンドから起こすことができます。

スタンドは3段階に設定することができます。

スタンドの底はゴム足が4点ついているので、スタンドをしっかりと固定することができます。

少し力を入れたくらいではスタンドがずれることはありませんでした。

Switch本体をセットしてみました。

真ん中にあるUSB-C端子が空いているので、画像のようにUSB-Cケーブルを挿して充電しながらプレイすることができます。

最後に持ち運び用ポーチにSwitch本体とスタンド、充電ケーブル、カートリッジケースを入れてみました。

スタンドにゴム足がついているので、本体側にゴム足を向けると傷が入らなくて済みます。

少し厚みがありますが、マジックテープで止まってフタをすることもできました。

一応表向きはNintendo Switch向けの商品ですが、スマホやタブレットのスタンドとしても使えるので、Switchを充電スタンドにセットしているときに、タブレットを充電しながら動画鑑賞することもできますね。

欠点は指紋がめちゃくちゃ目立つことくらいですが、すぐセットできる手軽さが最高ですし、890円でこのクオリティなら十分すぎるくらいです。

気軽に扱えるので、旅先や外出先で対戦プレイすることが多い方にオススメいたします。

コメント