店内はエアビー色全開!渋谷で期間限定オープンの「airbnb cafe」に行ってきました

Airbnb(エアビーアンドビー)
この記事は 約3分24秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

実は私、旅行・観光系のイベントには目がありません。

そんな中、民泊予約サイトairbnbが期間限定のカフェ「airbnb cafe」をオープンする情報をキャッチ。

きっかけは、Facebookで見かけたこのイベント。

渋谷で開催ということで仕事場(コネクター)から銀座線で一直線。最寄りの京橋駅からわずか17分とあれば行かない理由はありません。

普段渋谷には滅多に行きませんが、わかりやすいスクランブル交差点そばなら迷わずに行けそうということで仕事終わりに行ってきました。

お店に入ったときには満席で10組以上が待っていましたが、旅行関係の書籍やグッズがたくさん置かれていたので、待ち時間も飽きることなく過ごすことができました。

むしろ色んな発見ができてラッキーですよ!

DJブースも設けられていて、カフェにはいい感じの音楽も流れていました。

渋谷のど真ん中、スクランブル交差点すぐそばとは思えない落ち着いた雰囲気でした。

お客様層もあまり若い方はおらず、1人で静かにお酒を楽しまれていた方も多かったです。

※写真はairbnbが作成したFacebookイベントに掲載されているものを引用

この空間とかテンション上がりますよねー。

行く機会があって、もし可能であれば靴を脱いでくつろぐことができるエアビー色のこのスペースで食事されることをオススメいたします。

旅行や民泊・アクティビティが好きな方は、「暮らすように旅をする」体験ができるairbnbの世界を体験してみてください!

コメント