こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。
株式会社かんざしさんが提供している、クチコミの一元管理サービス「くちこみクラウド」が9月19日にアップデートを行い、下記の機能追加が行われました。
意見箱の改修
現在施設で用いているアンケートや、新規に作成するアンケート内容に合わせて、任意の質問項目を追加出来るアンケートを作成できる機能になりました。
質問項目は「評点(5段階評価)」「選択(一つ)」「選択(複数)」「自由入力」の4つと、
レイアウト用の「見出し」を指定可能です。
作成したアンケートは以下の機能への対応が可能です。
・代行入力
・QRコード募集(別途オプション契約要)
アンケートは最大で20個まで作成が可能です。
ご意見絞り込み
ご意見の種類、状態、識別番号(部屋番号)、お客様名での絞り込みが可能となりました。
意見箱の各種機能間の遷移の利便性を考え、各ページの上部にリンクボタンを追加されました。
メインメニューの変更
上記意見箱の改修に合わせて、メインメニューの一部項目を変更されています。
意見箱(自社くちこみエンジン)欄に以下の内容を追加されています。
・「ご意見一覧」 → 既存の「募集一覧」より名称が変更。
・「ご意見分析」 → 追加されたご意見分析機能へのリンク。
・「アンケート一覧」 → 追加されたアンケート作成機能へのリンク。
また、以下の内容が削除されています。
・「代行入力型(オフライン)」 → アンケート作成機能と統合されました。
・「QRコード募集型(オープン)」 → アンケート作成機能と統合されました。
初期設定欄では以下の内容を削除されています。
・「QRコード募集型設定」 → アンケート一覧機能内へ移行されました。
・「予約連動型設定」 → 予約連動型(クローズド)内へ移行されました。
本部機能利用時のグループ管理について
本部機能を利用の場合、任意の施設をグループ化できるようになりました。
グループ化された施設はグループ単位で評価遷移や分析を確認できるようになりました。
またユーザーアカウント毎にグループ管理のアクセス権限を付与することができました。
コメント