【楽天の詳細情報ページに掲載する施設画像を上手く魅せるためのちょいテク】
1枚め(エリア内に表示される画像)以外は、全て横長の画像を使う。
そうすると、いつもの正方形の画像を使ったときのように左右のブランクを出すことなく、目一杯画像を魅せることができる。
(続く) pic.twitter.com/0H8Qx97qgi
— ハマダサトシ🏨宿泊予約WEB販売サポ@コネクター・ジャパン (@chanhamadesu) January 15, 2020
正方形のほうが上手く魅せることが出来るフォトギャラリーは別に、詳細情報ページ用の画像を登録すれば準備OK。
登録するサイズは「最大横950ピクセル、縦534ピクセル(16:9の比率)」
— ハマダサトシ🏨宿泊予約WEB販売サポ@コネクター・ジャパン (@chanhamadesu) January 15, 2020
こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。
PC版の楽天トラベルで各宿泊施設(以下、施設)に存在する「詳細情報」ページ。エリア内の施設一覧に表示される画像以外に15枚まで表示されるよう設定することができます。
このページに表示する画像を選択するときに、ついついいつも登録しているときの「横500ピクセル・縦500ピクセル(以下、1:1)」の画像を選んでしまいがちですが、
ちょっと待って下さい。
詳細情報ページでは、下のサムネイルをクリックするとその画像が大きく表示されますが、ここには横長の画像を表示することができますが、上に表示している画像のように、横500ピクセル・縦500ピクセルの画像だと左右に黒い余白が表示されてしまい、本来情報を表示することが出来る領域を捨ててしまうことになります。
予約件数=転換率を上げるには、「画像をどう魅せるかが命」です。
ではどうするか。
「最大横950ピクセル、縦534ピクセル(16:9の比率)」サイズの画像を登録して、詳細情報ページに表示する画像として登録するだけ。
これだけです。
すると、上の画像のように表示可能な領域目いっぱいに画像を掲載することができます。これなら、アクセスされた方に向けて画像で魅せたい情報を表示することができますよね。
まだ、1:1の画像を登録されている施設様、少しでも転換率を上げたい施設は、今一度設定内容を確認して改善されてみてはいかがでしょうか。