トリサポ垂涎?西川周作家のビーフシチューを食べてきた!

独り言・個人的意見
この記事は 約2分49秒 で読むことができます。

こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。

普段は当然トリサポとして生活している私。しかしながら、住んでいるさいたま市には浦和レッズがあります。

トリサポにとって浦和レッズと言えば周作(西川周作選手)がいるチームということで、さいたま市に住んでいる以上、レッズのことを意識しないわけにはいきません。

そんなレッズが、選手とファンが触れ合えるイベント「REDS Festa」を開催されるとのこと。せっかくだから家族で行こうということで、電車を乗り継いで埼玉スタジアムに行ってきました。

最寄りの浦和美園駅を降りると、埼玉スタジアムまでサッカーとレッズ一色。

街に掲げられているフラッグもそうですけど、こういう徹底してチームを応援しているところは見習うべきですね。

せめて大分駅から大分銀行ドームまでの半径内のいたるところに、フラッグを掲げまくったほうがいいと思う。

この日は試合の日とは違い、シャトルバスが走ってなかったので駅からのんびり歩くこと20分強。

ついにやってきました、埼玉スタジアム!

さすがに60000人も収容できるスタジアム。大分銀行ドームも大きいほうだと思っていましたが、専用スタジアムにも関わらず想像を上回る大きさにビビりました。

スタジアム内をうろちょろしていると、トリニータにいた頃と変わらない周作スマイルでレッズサポーターに対応している周作に出くわしたり。

(男性で一緒に写真を撮ってもらっている方がいなかったので、私もなんとなく遠慮してしまいました←ヘタレ)

謎解きイベントで普段通れないVIPラウンジを通ったり、めちゃくちゃ座り心地がいいVIP席に座ることができたりとか。

謎解きイベントで選手に触れ合うことができたりすることもできましたよ。(何故かめちゃくちゃカメラ目線だった武藤雄樹選手。ナイスなスマイルをいただきありがとうございました!)

ちなみにお笑い好きの娘は、みなさんのおかげでしたの影響で槙野選手だけは認識しているよう。家でテレビを見ているときもスタジアムでも槙野選手に対してだけは反応が違いましたw

で、今回のお目当て。

イベントの告知で仕入れていた、選手が実際にご自宅で召し上がられている料理、レシピを再現して販売するブースがあったのでもちろんその場所へ。

周作の家のビーフシチューが食べられるとのことなので、これはトリサポとして食べて帰れないですよね。

10数人いる列の最後尾へ。並んだ直後に「残りあと50食です!」との案内が・・・

でも、なんとか無事に2つゲット。

大きいカタマリ肉がゴロゴロ入っていて贅沢。きっと豊後牛ではないとは思いますが、ホロホロと柔らかくてシチュー自体も濃すぎず食べやすかったですねー。

フライドポテトも別ブースで買ってたので、シチューにディップして食べてみましたが、予想通り間違いのない味でした。

そんな感じで意外な埼玉スタジアムデビューとなりましたが、今度は試合でここに来たいなあと思っています。来年あたりは周作のレプリカを来て応援に来ているかも。

トリニータが来年J1に上がってここで対戦するときは別ですが。

コメント