この記事は 約2分11秒
で読むことができます。
こんにちは。浜田(@chanhamadesu)です。
今週に入って、国内宿泊予約サイト(OTA)からゴールデンウィーク期間中のサポートデスクの営業案内が続々と届いていますので、今日は主なサイトのまとめを共有したいと思います。
じゃらんnet
- サポートデスクのゴールデンウィーク休暇の営業時間
⇒ 通常通り9:00~21:00 - じゃらんnet予約センターのゴールデンウィーク休暇の営業時間
⇒ 通常通り平日9:00~21:00、土日祝は9:00~18:00 - 宿基本情報の修正
⇒ 宿基本情報の一部修正(住所・電話番号・施設名称等一部情報の修正)は、5/7(火)以降の対応。
楽天トラベル
- 施設サポートデスク
⇒ 通常通り9:00~21:00
※18:00以降は主に当日の予約に関する問合せの受付。 - お問い合わせフォームおよびFAX
⇒ ゴールデンウィーク中の問合せについては、5/7(火)以降順次対応。
るるぶトラベル
- 4月27日(土)~5月6日(月)は休業
- 代行操作(在庫増返室、販売停止・解除、予約の取消変更等)とその他フォームからのお問い合わせ
⇒ 4月26日(金)17:30~5月7日(火)9:45までに受けた問い合わせは、5月7日(火)10:00以降対応。 - 各種画像の新規登録のサイト反映
⇒ 4月26日(金)17:00~5月6日(月)までに登録された画像の承認は、5月7日(火)10:00以降対応。
Relux
- 4月18日現在、管理画面での案内はありません。
一休.com
- テクニカルサポート(管理画面操作方法・ご予約に関するお問い合わせ)
⇒ 4月27日(土)休み
4月28日(日)休み
4月29日(月)~5月3日(金)通常営業
5月4日(土)休み
5月5日(日)休み
5月6日(月)通常営業
※営業時間 10:00~19:00 - 実績確定について
⇒ 4月チェックアウト分の実績確定は通常通り、「5月5日 24:00」が締切ですので要注意です。
ゴールデンウィーク中は、オーバーブッキングに注意!
地域によっては、オーバーブッキングが起こった場合の替わりの宿泊施設が確保出来ずに、トラブル案件が発生する可能性が十分にあります。
サイトコントローラー同様、在庫調整には十分気をつけるのと同時に、いつお部屋が使えなくなるかわからないため、故障部屋として数部屋確保しておくくらいで受け入れをされるのが無難と言えるでしょう。